• HOME
  • 品質・保証

品質・保証 QUALITY

製品の保証期間

原則として納入日から製品ごとに定めている保証期間内に故障が発生した場合は無償で保守いたします。
但し、以下に該当する場合は保証期間内であっても有償保守となる場合があります。

  • a. 取扱説明書や当社とお客様との間で取り交わした仕様書などに記載された使用条件と異なる条件でご使用された場合、また、使用上の不注意による故障、損傷の場合
  • b. 火災、自然災害などの不可抗力による故障、損傷の場合
  • c. 海外に持ち出され製品に対し、海外で保守をご希望される場合
  • d. 腐食性ガス、油、塵埃、塩害、高温、多湿等のご使用環境に起因する故障と当社が判断した場合
  • e. 当社以外により、改造・調整・修理を行っている場合
  • f. その他、当社に責が生じない場合

保守品の保証期間

原則として納入日から3ヶ月以内に以下の症状が発生した場合は無償で保守いたします。
但し、製品の保証期間a~fに該当する場合は保証期間内であっても有償保守となる場合があります。

  • a. 点検・校正サービス:精度が仕様から外れた場合
  • b. 修理サービス:同一個所が故障した場合
  • c. オーバーホール:オーバーホールに関連する故障が発生した場合